ぺぺの旅日記

本ブログでは、私個人の旅の記録を書き留めて行きます!

秋香る四万川の渓流🍁後編

本ブログは、東京在住の私が

自分で作った旅の行程を基に

旅を楽しんだ記録です💓

皆様の旅の参考になれたら幸いです!

 

前回に引き続き、綴って参ります!

秋香る四万川の渓流🍁前編 - ぺぺの旅日記

本編では往路復路で立ち寄った

川越・軽井沢で食べたもの紹介します!

 

《緊急連絡》

先ず、これから旅行をされる皆様へ。

今や、観光地のほぼ8割以上が

レジ袋有料です。

高速道路のサービスエリアや

ホテルや旅館の売店

道の駅のお土産屋…ほぼ有料です。

袋にお金をかけたくない方は

エコバッグを1つ、カバンに忍ばせて

お出かけ下さいね💓必ず役に立ちます!

 

では本題!1日目に立ち寄ったのはコチラ!

《川越 小江戸の町並み》

関越道 川越ICから車で約15分の

蔵造りの建物が数多く残された町!

f:id:aoikinominouta:20201114004026j:image

みんな大好き(?)スタバの建物も

町の雰囲気に合わせた外観にヽ(*´∀`)ノ

 

▼1日目 ランチ内容はコチラf:id:aoikinominouta:20201114004959j:image

▼浪漫茶房 右門さんの本丸御膳!

川越土産-浪漫茶房右門

さつまいもの産地である川越で

芋おこわが食べたくて選んだのですが、

こんな可愛らしい器で出てくるとは💓

f:id:aoikinominouta:20201114005116j:image

右門さんでは、食べ歩き用の

"いも恋"というお饅頭も蒸かし立てで

お求めお召し上がり頂けます🍠💕

今回は"芋けんぴ"全2種(塩とゴマ)を

お土産に購入しましたヽ(*´∀`)ノ♪

 

川越のシンボルと言えば「時の鐘」

f:id:aoikinominouta:20201116131737j:image

1日4回 自動鐘打機で鐘の音が響きます!

午前6時 正午 午後3時 午後6時

 

 

続いて!2日目に立ち寄ったのはコチラ!

《軽井沢・プリンスショッピングプラザ》

西武グループの運営するアウトレットで

周辺にはホテルやスキー場、ゴルフ場など

様々な施設が集まっています。

 

▼2日目 ランチ内容はコチラf:id:aoikinominouta:20201116132949j:image

▼明治亭さんのソースヒレカツ定食!

駒ヶ根市 ソースかつ丼 明治亭

駒ヶ根に本店は構えるソースカツ丼の店。

長野県内のみに展開しているお店です。

駒ヶ根で「カツ丼」と言えば、

卵でとじられたカツ丼ではなく、

ご飯の上にキャベツが敷いてあって

ソースをかけたものが一般的です!

丼より定食派なので、定食にしました💓笑

 

ランチ後は 《旧軽銀座》 にて、

▼ミカド珈琲 モカソフト 

ミカド珈琲商会

▼軽井沢キッチン 三笠ホテルカレーパン 

三笠ホテルカレー | 軽井沢幻の三笠ホテルカレー

▼五一ワイン シャトー赤 

五一わいんの林農園公式ホームページ 長野県塩尻市

オススメは数多くありますが、

今回はこの3品を求めて帰って来ました💓

 

ちなみに軽井沢の紅葉は素晴らしかった✨
f:id:aoikinominouta:20201116142021j:image

※旧軽銀座のお店は真冬になると

休業をするお店が増えるので、

よく調べてからお出かけして下さいね!

 

 

次回は冬に楽しめる観光地シリーズを

紹介してみようと思っています♪

 

最後までお付き合い下さいまして

ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ