ぺぺの旅日記

本ブログでは、私個人の旅の記録を書き留めて行きます!

秋香る四万川の渓流🍁前編

本ブログは、東京在住の私が

自分で作った旅の行程を基に

旅を楽しんだ記録です💓

皆様の旅の参考になれたら幸いです!

 

前編と後編2回に渡って綴って参ります!

本編は行程・温泉・宿についてです。

 

🍁2020年11月5,6日 (木,金)🍁

群馬県四万温泉1泊2日の旅

《行程》

  • 川越 小江戸の町散策 
  • 四万温泉 四万やまぐち館 宿泊
  • 軽井沢アウトレット ショッピング
  • 旧軽銀座 食べ歩き 

《移動手段》

《今回の旅のテーマ》

  • 山川沿いの温泉を堪能すること
  • 山川の幸を堪能すること
  • 隣県で美味しいランチをすること
  • 紅葉を眺めること

 

今回宿泊した四万温泉

群馬県中之条町にある

四万川の流れに沿って温泉宿が並ぶ

川の音が響く自然豊かな温泉街です✨

四万の病に効くと言われた

昔からの湯治場であり、

今は美肌の湯とも言われます。

 

▼今回宿泊したのはコチラ

群馬県 四万温泉 四万やまぐち館【オフィシャルサイト】

四万やまぐち館さんです!

公式HPトップに温泉の効能について

詳しく記載されておりますので

本文では割愛させて頂きます。

貸切露天風呂を含め、

7つの異なる湯どころを持つ

温泉ファンには堪らないお宿でした!

 

今回は貸切は無しとして

3つの共同大浴場を堪能しました💓

▼薬師の湯

  • 滞在中何時でも入浴🉑!
  • 露天風呂無し 内風呂のみ
  • 薬師如来様を拝観出来る
  • 温度の異なる湯船が2種類

▼お題目大露天風呂と四万川の湯

  • 男女入れ替え制 (18:50頃~入れ替え)
  • 入れ替えが終われば深夜早朝入浴🉑
  • お題目は明るいほうが見やすい
  • 四万川の湯のほうが露天エリアは広め

 

当日のお食事は、

浅間酒造製造の日本酒"秘幻"と共に

上州牛すき焼き御膳を頂きました🍴💓

(すき焼きの写真は撮り忘れました)

f:id:aoikinominouta:20201112205502j:image

四万温泉から道は外れますが、

国道292号線沿い

(別名:日本ロマンチック街道)を

草津方面に進んだところに

浅間酒造観光センターがあり、

"秘幻"はそちらで試飲、購入が出来ます!

「浅間酒造観光センター」でしか味わえないお酒やグルメを堪能しよう!

ここで買える"生どら焼き"が 

物凄く美味しいんですよね💓オススメ!

 

《当館をオススメしたい方》

  • 滞在中何度も温泉に入りたい
  • 満腹までは要らないヘルシー思考
  • 喫煙者(喫煙部屋が割りとある)
  • 名物女将の紙芝居が見られる

※名物女将の紙芝居は19:30からの為、

  食事は18:00~でお願いして下さいね♪

 

ちなみに私の手には

乾燥でのあか切れ傷がありましたが

温泉効果により塞がりました~💓

 

紅葉も狙って時期を決めたのですが

今回は少し残念でした( ノД`)…
f:id:aoikinominouta:20201112112918j:image

 

四万温泉と言えば、

ジブリ映画"千と千尋の神隠し"の

モデルの1つと言われている

お宿もあります。

四万温泉 積善館(せきぜんかん)【公式】|群馬県の温泉旅館

千尋たちが迷い込んだ露店の並ぶ街は

愛媛県道後温泉がモデルの1つですが、

千尋が働いていた湯屋の建物です!

湯屋へと続く道を思い浮かばせられる

赤い橋が架けられています。

次はコチラも行ってみたい♪

 

後編では川越や軽井沢など

立ち寄った場所の名物も紹介しますね💓

秋香る四万川の渓流🍁後編 - ぺぺの旅日記

 

 

最後までお付き合い下さいまして

ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ